【凄い!】ビートたけしの芸術的センスにびっくり!! - プラチナム テレスコープ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


【凄い!】ビートたけしの芸術的センスにびっくり!!

Kitano Expo 3

この前衛的でハイセンスな絵の作者は誰だろう?

調べてみて驚いた。何と世界の巨匠の仲間入りを果たしたビートたけしこと北野武氏の作品。映画監督としての表現力や斬新なアイデアはもはや世界が認めるところだが、アートの才能迄兼ね備えていたとは。

この作品、2010年にパリのカルティエ現代美術財団で「GOSSE DE PEINTRE(絵描き小僧)」と言う名のビートたけしプロデュースの展示会に出展されたものだ。

当展示会には絵画だけでなく、様々なオブジェも展示され大反響を呼んだようだ。もちろんその内容は一癖も二癖もありながら芸術性に飛んでいる。北野武氏本人は「カルティエ現在美術館を浅草の花やしきみたいにしたかったんだよね。」とさらり。コメントもさすがだ。


ピカソや岡本太郎にも通ずる作風。芸人として、映画監督として、そしてアーティストとしても一流とは、いやはや本当に恐れ入る。

Kitano Expo 2
(見せ物小屋を表現した作品「カバらんちゅう」)

ソース・Photo:TheSmallers

関連記事

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

へ?
前衛的でもなければハイセンスでもないけど・・・・
この人のは全部どこかで似てるの見た事ある物なんだよね

漫才師としては面白かったけどね
もう既に過去の人だと思うが、本人と周りが勘違いしてれば生き残れるモンなんだね

2011-06-11 17:55 | from プラチナムな名無し | Edit

見られることを意識した画のような気が、、、

2011-06-12 04:28 | from プラチナムな名無し

トラックバック

http://platinumtelescope.blog69.fc2.com/tb.php/128-1d7bb297

    
Copyright © プラチナム テレスコープ All Rights Reserved.
FXプライムの評判
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。