誕生日に1600人集めた16歳の少女とは - プラチナム テレスコープ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


誕生日に1600人集めた16歳の少女とは

party4.jpg

今、世界で話題のドイツの少女がいる。名前はテッサ。

彼女は16歳の誕生パーティーを開催することをフェイスブックで告知した。家族と数人の友人と行われるごく普通のパーティーのはずだった。

しかし、誕生パーティーに集まったのは1,600人の招待客。ハンブルグ郊外の閑静な住宅街がちょっとした誕生フェスティバル会場に変わってしまった。集まった人々は、「俺たちもテッサが好きだ!誕生日を祝いたい!」などと言葉を発し、ポスターをかざしてお祭り騒ぎを行った。

テッサはソーシャル・ネットワーキング・サービス、フェイスブックに6月3日に誕生パーティーを行うことを告知したが、誤って「一般イベント」として投稿してしまった。これに対し、15,000件の参加表明があり、焦ったテッサはイベントの中止を投稿した。
だが、時は既に遅し、夕方にはハンブルグを始めとしたドイツ中から何百人ものドイツの若者が集まり始めた。


party5.jpg

集まった若者の一人アンジェリカは語っている、「いい雰囲気ね。フェスティバルみたい。」

日が変わり、深夜1:55頃に警察の出動によりパーティーはお開きとなった。
100人以上の警察が出動し、6人が暴行や器物破損等で逮捕されている。

改めて、SNSの利用はくれぐれも気を付けよう、と思わせる壮絶な逸話だ。

ソース・Photo:Theblaze

関連記事

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

日本じゃ狭くて無理だね~

2011-06-07 12:40 | from プラチナムな名無し

トラックバック

http://platinumtelescope.blog69.fc2.com/tb.php/125-38e9396b

    
Copyright © プラチナム テレスコープ All Rights Reserved.
FXプライムの評判
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。