【魚の絨毯】何百万の魚が謎の死 カリフォルニアにて - プラチナム テレスコープ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


【魚の絨毯】何百万の魚が謎の死 カリフォルニアにて

sakana_jyuutan.jpg

5月上旬、カリフォルニア州レドンド海岸のキング・ハーバーが魚の死体で埋め尽くされた。あたかも魚の絨毯の様な光景だ。

いわしやサバの死体は数百万にも及び、キング・ハーバー北側の2つの湾を埋め尽くした。ハーバーの管理人ジェイソン・マクマリン氏は、赤潮の発生が魚を過度に密集させ、酸素不足が行ったのではないか、と推測している。

魚達はかもめの群れや他の鳥達のかっこうの標的となったようだ。


sakana_jyutan1.jpg

レドンド海岸の職員は調査を実施したが、詳しい原因は不明なままである。
約5年前に赤潮の影響により同じ様な状況があったが、当時は赤潮であることがはっきりと見て取れた。今回は見た目に海水の変化はない。また、毒や油が流出したことも認められていない。
引き続き、海洋研究家の助けを借りて、環境の影響によるものかどうか調査が進められている。

東北の震災時以降、太平洋西側では深海に住む魚が海面近くで観測される等、海中での生態系の乱れが生じている。理由なき魚の大量死はないはずだ。当該件にも引き続き注目してみたい。

ソース・Photo: LosAngelesTimes

関連記事

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

http://platinumtelescope.blog69.fc2.com/tb.php/108-84ceac08

    
Copyright © プラチナム テレスコープ All Rights Reserved.
FXプライムの評判
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。